STAR Netで偽造・複製NFTファイルを簡単に見つけ出せます!業界初の「FAKE NFT Checker」β版をMETABOX社がリリース。無料で利用できます!
Aventure編集部
自分が買いたいNFTが偽造・複製物だったらどうしますか? または自分がNFT化しようとしているデジタル資産と同じものがすでにNFT化されていたらどうしますか? 「FAKE NFT Checker」を使えばそんな心配はもういりません。
NFTの真贋性を探知するサポートシステム「FAKE NFT Checker」
METABOX株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳 成吉)は、NFT化されたファイルをスクリーニングして、それらのNFTの真贋性を探知するサポートシステム「FAKE NFT Checker」β版をリリースいたしましたので、お知らせいたします。
サイト URL: https://www.fakenftfinder.com/
該当ファイルのURLを指定された場所にコピーするか、アップロードまたはドラッグ&ドロップすれば、それはすでにNFTファイルとして存在し、ブロックチェーン上にちゃんと刻まれているものなのか? 少しの加工で同じようなものが偽造NFTとして出回っていないか?等NFT化やその売買を行う前にチェックすることができます。
真に安心・安全のためのNFTユーザーサポートシステムです。
STAR NetはNFTの作成(無料)やNFTマーケットプレイスの作成(無料)をご提供しておりますが、NFT作成にはPOLYGONの約3分の1の時間での処理の速さに大変ご好評をいただいております。
また独自のNFTマーケットプレイス構築をお考えのユーザー様には、多くのテンプレートをご用意したSTARDENをご利用になり、簡単にご自分のマーケットプレイスを持つことのサポートもしております。(無料)
今回の「FAKE NFT Checker」は上記の既存サービスをご利用されていないユーザー様でも気軽に使用できるサービスとなっております。ネット上にある第三者のアート作品などを無断でコピーした「盗品」を出品する事例が相次いでいる昨今、それらの「盗品」がすでにNFT化されてしまっているケースや、アーティスト、ミロス・ラジコビッチ氏の作品がNFTのマーケットプレース「オープンシー」で作品122点を計5万ドル(約550万円)相当のNFTとして販売しようとした詐欺師を発見した事件等、偽造NFTのチェックは益々必要不可欠なものになってきています。
「すべてのNFTユーザーに!」をモットーに開発された「FAKE NFT Checker」。
現在はまだβ版ですが、多くの皆様にご利用いただくことを願っております。